西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年7月14日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.6kg。昨日から制御範囲に入った。仙台で摂生したからな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 朝は曇りが良い。夜雨が降って、昼は晴れ。夕方また曇り。でお願いします。

西田利の日記

 舌下体温36.4℃。

西田利の日記

 ホテル&レストランブレンドコーヒー。そうか?

 メンテナンス不能扱いだったが最近長く連絡が無かった客先からメンテナンスすると言って来たという茨城案件の電気図を調べる。プログラムの作者は福島島根と同じように見えるが、Kさんは連絡が取れない別人だと言う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日

[その他]午後

西田利の日記

 アスパルテームが今回分類された2Bは「発がん性が疑われる」で、発がん性がある2Aより発がんリスクは小さい。2Aの加工肉は毎日50グラム摂取すると大腸がんのリスクが18%増加する、牛肉、豚肉全般は毎日100グラム摂取すると大腸がんのリスクが17%増加することがわかっているが、アスパルテームはこれよりリスクが小さいと認定された、というニュースだが、記事はおもしろおかしく危険性をあおって書いてある。発がんリスク1のアルコールを摂取する人が2Bの甘味料なんか気にするはずが無い。牛乳だって明確な発がん性がある。

西田利の日記

 カビ毒オクラトキシンによる発がん性リスクがあるインスタントココアオレ。カカオがカビに汚染されていなければ大丈夫だ。

 午前の続き。

西田利の日記

 自動販売機のアイスティー微糖110円と塩キャラメル。塩キャラメルは前立腺がんリスクを高める生乳を使ってる。工業的に製造されたカラメル色素は発がん性があるが塩キャラメルの原材料には幸い書いてない。コーラなどの色素は発がん性がある。

西田利の日記

 退出。総務のSさんがヤオコーまで送ってくれた。途中で請求書を投函する。

西田利の日記

 懐かしい経路で野田別荘に近づくと交通止めになってる。夏祭りのため、という看板を見た記憶がある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ほうれん草の胡麻和え。「ほうれん草に含まれる硝酸塩は体内で亜硝酸塩となり、発がん性物質であるニトロソ化合物が作られる恐れがあります。」

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂白丸にベーコン韮高菜
-納豆
-ほうれん草の胡麻和え
-栗かぼちゃの煮物
-牛蒡人参玉葱榎茸隠元鶏肉馬鈴薯の煮物

 発がんリスクが高いベーコンとほうれん草をいただきます。

[その他]夜

西田利の日記

 写真が前後するが外の騒ぎが聞こえる。

西田利の日記

 カビ毒があれば危険なチョコレートとブレイクナッツ、前立腺がんのリスクを高める低脂肪乳、有害性が見つからないリンゴを食う。このりんごはまずいから他の悪口を探す必要が無い。今日のは、薄味だが昨日のリンゴよりは旨かった。昨日のリンゴは人生最悪のはずれリンゴだったな。いや、まずくは無かったが、旨さが全然なかった。

西田利の日記

 発がん性が疑われるピロリジジンアルカロイドが検出されたルイボス茶を何杯も。塩飴をたくさん。

西田利の日記

 ここまで5615歩。帰りにSさんに送ってもらったからおかげさまで歩数が足りない。

西田利の日記

 夏祭りとやらを見に出かける。道路を通行止めにして屋台がたくさん出ている。

西田利の日記

 見覚えが無いどんどん焼きの店、と思ったら7月20日開店か。どんどん焼きとは持ち帰り用のもんじゃ焼きである。へー。もんじゃ焼きが文字焼だったということも今知った。人類があまり歩かない野田の中心街。おにぎりならともかく、どんどん焼きは毎日食わないだろう。難しいんじゃないかい。

西田利の日記

 7501歩で帰宅。

西田利の日記

 事務所で飲んでいるコーヒーを飲み比べる。左から、野田別荘で飲んでいるアーミーグリーン、サンフランシスコブレンド、京都、ベーシック、ホテル&レストラン、キリマンジャロ。さて優勝はどのコーヒーか。どれも最低価格のくず豆だと言うのは間違いない。

 飲み比べた結果は、アーミーグリーンはいつもの味、他は全部薄味。特にサンフランシスコとベーシックが薄かったが淹れ方による誤差だろう。要するに10g使ってるアーミーグリーンと8gに節約しているその他の合理的な相違以外は何の違いも検出できない。私の馬鹿舌では。香りは全部ごくわずか。安いだけで買ってるコーヒーだ。

西田利の日記

 足踏みしながらフリーセル

西田利の日記

 10761歩。

西田利の日記

 2号機は途中で電池が切れたので広告動画の消化が遅れた。やっと広告動画の消化が終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 youtubeで偶然かかったリンキンパークからマイク篠田を知る。youtubeを見るとメッセージを感じる歌を作ってる。宇宙飛行士かなんぞのような顔してるね。

西田利の日記

 仙台から引き揚げてきたリレーの来歴が判明する。電源断時にブザーのように鳴るリレーか。再度実験する必要がある。

西田利の日記

 じゃ、就寝。

西田利の日記

 窓を少し開けて寝ていたが寝苦しく、夢うつつで扇風機を付けてはどうかなーと思っていた。3時にトイレに起きて扇風機を回して再度寝る。

西田利の日記

 上の写真をGIMPで加工すれば扇風機を撮ろうとした事が分かる。誰でもタダでFBIになれる世界。