西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年9月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

[その他]朝

西田利の日記

 台風の朝。7時にはおさまってるようだ。

西田利の日記

 帰りも大丈夫そうだ。

西田利の日記

 明日は晴れ。ホントかね? ウェザーニュースは昨日は、今日の野田の雨が最大2mmだと言っていた。

西田利の日記

 全裸体重56.3kg。

西田利の日記

 いつもの背負いカバンではなくてリュックサックでおでかけ。中はレジ袋で小分け防水している。

西田利の日記

西田利の日記

 駐車場に寄ってみる。いつもの癖で近道ではない消防分署の前を通ってしまった。

西田利の日記

 駐車場の前はぜんぜん水が溜まってない。どうなってんの? 5月6月の冠水は何だったのか?

西田利の日記

 水中ポンプも動いてない。夜中はどうだったかは知らないが。

西田利の日記

西田利の日記

 雨水。こいつのせいで私のシビックが壊れたのか。私が私でなかったら廃車にしてるところだった。

西田利の日記

 江戸川の水位異常なし。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 台風のせいで朝飯を飲んでくるのを忘れた。ミニッツメイド1日不足分の鉄分+ポリフェノール120円。1日分の、ならわかるが、1日不足分の、と書くことは誤りだ。ブドウを毎日2房食べている私がどれだけポリフェノールが不足しているかミニッツメイドは知らないんだからな。いやいや不足の平均ですよ、というならもっと誤りだ。俺に向かって人類平均の話をするな。

西田利の日記

 トイレの小便器に、一歩前へ、と書いてあるのは、どうせお前は離れすぎた場所に立っていて小便を床に撒き散らすんだろという相手を馬鹿にした精神から出ている。他人に対する敬意が無いんだ。平均の話を個々に対してするな。この製品にはポリフェノールがどれだけ入ってますと言えばそれでいいんだ。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 弁当代の100円玉のストック900円。

西田利の日記

 舌下体温36.2℃。

 仙台で作る量産品の大昔に書かれた検査要領書を調べる。PSEに届けているからこれから離れてはいけないんだと聞いている。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 姉ヶ崎で習ったように絶縁抵抗を測るには100V機器で250V、200V機器で500Vで測るものだと思っていた。確かにJIS C 1302とやらにはそう書いてあるそうだが・・・

西田利の日記

 PSEで調べると100V機器でも500Vで測るとしか出てこない。知らなかったな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日

[その他]午後

 以前製造した製品のプリント基板の修理の手伝い。製造工場と関係が切れたので修理や追加製造の依頼が出来ないと言う。チップコンデンサを交換したら動かなくなったと言うが、チップコンデンサの一つがオシロスコープと抵抗計で短絡していた。外してみると、チップコンデンサの故障ではなくてハンダの髭か何かで短絡していたらしい。手はんだでチップコンデンサを交換するのは産業レベルの品質ではできないので今までやっていた担当者にお願いした。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

 午前の続き。

西田利の日記

 靴を履いてみるとずぶ濡れだ。靴下は乾いたのに残念な気持ち。足はいいけど、靴を乾かす手を打つべきだった。現場に扇風機が要る。

西田利の日記

 普通の雨の中を退出。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 シーチキンマイルド。

西田利の日記

西田利の日記

-オートミールごはんを水と塩で
-めかぶ
-高菜
-シーチキンマイルド
-牛蒡人参榎茸鶏肉玉葱メイクイーンの煮物
-低脂肪乳

 冷凍飯を切らしているのを知らなかった。オートミールがあってよかったな。

[その他]夜

西田利の日記

 シビックを受け取りに千葉に行く。

西田利の日記

 愛宕駅

西田利の日記

 みずず学苑の車内広告。ヤマトタケルが美男子だった頃から何十年も見ているがテレビCMを知らないからいまだによくわからない。ヤマトタケルもそのうちにおじさんになって今度は女に変わったな。昔は鹿児島のテレビでこのCMが無かったから知らなかった。今は家にテレビが無いからこのCMを知らない。

西田利の日記

 船橋総武線各駅停車に乗り換え。快速には遅れが出ていると書いてあった。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

西田利の日記

 千葉。そして富士見二丁目を歩いている。

 幸のママさんが変ったと先日Lに聞いたので見に行こうかなとウロウロしていたら秋桜のママだと言う人に声をかけられた。秋桜とは幸のビルにある店で、私が行ったことがあると言う。記憶にないと言うのはその時の経験が怒りでも喜びでもなかったんだろう。いま検索すると19年9月15日にたしかに来ている。中国人のママさん、若くないフィリピン人がひとり、もっと若くない日本人がひとり。いくつか噂を仕入れた。琴、Againのビルの垚は中国の店だと言う。AKIは箱はそのままで人が換わったと言う。1時間で声をかけてくれてドり2にカラオケ千円で7千円也。帰りのエレベーターで幸の若い方に会った。なんだ換わってないじゃないか。

西田利の日記

 先日晩飯をおごってもらってしまった香港に顔を出すと会社の忘年会みたいにびっしり客が座っている。ひとつの客かと聞くとそうではないと言う。来週着ますよと店を出る。作ったばかりだと言う冷凍水餃子をくれた。

西田利の日記

 はちみつのママと愛のママが立っているのに出会う。はちみつは中国人はいない、愛は中国人はひとりになっていると言う。スナックだパブだと言う時代じゃない。

[その他]夜2

西田利の日記

 ドン・キホーテで扇風機を見る。何て便利な土地だ。

西田利の日記

西田利の日記

 これが仕様も値段も今使ってるのに近い。スイッチがせこいが、16年前と同じ値段だと言うだけで画期的だ。

西田利の日記

 ご帰宅。買って来たパンパシフィックインターナショナルトレーディングのPPIT-18MTF-WH。

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生する。

西田利の日記

 無限エビと午後の紅茶ミルクティー

 日が変わった後だと思うがいつのまにか寝ていた。久しぶりに自分の身長に合った布団で寝た。