西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

千葉市の中国スナック

 例のアイリスを見に行くと3〜4人の客がテーブル一杯に食べ物を広げて食事中だった。ママさんらしき中年のおばさんと30くらいの女が二人だったかな。また来ますと店を出た。実際にまた行くつもりだ。


 超久しぶりにJOY。ママさんの妹というのがいなくなってママさんが店をやっている。私が店のことをネットに書いたと客から聞いた(その客の名前まで聞いた)とのことで、楽しいか、どうだ、満足してるか、どうなんだと横に座ってしつこく答えを求める。それはいいけどひじにさかんにつばきがかかるのがつらかった。新しい出会いもあって千葉で一番歌ができるんじゃないかと思われる人に会った。30分超過と言われたから120分だったのかな。1万2千円だったか。ドリ4くらいだったら計算は合ってるのかも。但し、妹と韓国のにいちゃんがやってた頃は時間を知らせてくれたがこの人はとり放題だ。ま、千葉では普通の手口だな。