西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

蒲田

 春宵のママさんが手料理をごちそうするので19時に店に来いと言う。18時半には蒲田に到着してまたぞろ散歩で時間をつぶす。19時に店に着くとクリスマスパーティーだという。



 19時29分。21時前まで春宵で料理をいただく。グリルドチキン、肉の煮物、サラダ、スパゲティ、海老など。一杯ずつ飲んでも同じだからとワインを出してきて15000円也。



 20時25分。


 5〜6年前に、林さんがいたプライベートをのぞいてみる。いまはママさんも誰もかれも変わっている。付いた女の子は、林さんに会ったことはないが美貌性格日本語能力とも抜群の人だったと聞いていると言う。林さんはいまは瀋陽で人の奥さんだ。

 21時2分。


 昔だと思ったら検索してみると2010年5月15日だ。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20100515#p4


 とにかくプライベートは淋しくなっている。昔は座る場所が無かったのに。カラオケ一曲100円で300円、1時間ドリ4で8700円だったかな。とにかく1万円で千円余ったと思う。


 中国の店がたくさん入っていて昔から客引きがたくさんいたコスモス館に入ってみる。どこというあても無くSmileのドアを開けてみる。中には中国の地味なおばさんとフィリピンのおばさん、慇懃な中国の男。一生懸命やってるんだろうが接客に向かない人たちで、勤めたのはフィリピンは2か月前から、中国は今日からだと言う。つまり客も居なければ従業員も居ない。1時間も持たずに退出。9千円也。


 昔は蒲田とはチャイパブの聖地だと思ってあこがれていたがすっかり寂れているような気がする。それとも他の店は違うのかな。友達なんか連れてこなくてよかった。