西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午後


 駅の周りをうろつく。金を下ろすことを思い出してみずほ銀行を探す。



 途中で見た山形城の一部。




 自転車道が整備されている。昔の宮崎を見るようだ。宮崎大学の入学式に出た頃、宮崎市街地には自転車の車線が整備されていたことが印象に残っている。


 市役所のほうに歩きみずほ銀行で金を下ろし、山形駅に戻る。



 花粉がひどいようで鼻水がさかんに出て携帯していたティッシュをすぐに使い切ってしまった。車に戻ってティッシュを使いたくてしかたがない。



 途中で山形城の本体を見つける。



















 何やらがらんとしていると思ったら勘違いして山形駅西口に来ている。





 駅の中を通って東口へ。



 やっと車に戻る。



 ティッシュを使い、携帯をいじる。15時まで居眠りをしたり携帯をいじったりして時間をつぶす。



 15時をまわってホテルの提携駐車場へ移動する。



 コンフォートホテル山形。やっと落ち着ける場所に入った。





 仙台のコンフォートホテルと比べると、部屋が狭い、蛇口が温度調節じゃない、など相違がある。



 鼻水が出てしょうがない。花粉症を意識するのも何年ぶりかな。東北は花粉が多いんだろう。


 ホテルで昼寝。20時ごろ起床。