西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 9時半ごろ、健康診断の結果を受け取ってCOOPで買い物。


 健康診断の結果を取りに窓口に行くと、直腸がんですねと言う。直腸がんなのかと思ったら直腸がんの検便をひとつしか出していないという。そうですが説明書を見ると1回しか出ない人は1回分でいいと書いてあるので1回分でお願いしたんですと言うと、容器は2つ渡してあると言う。容器が2つあるのは分かりますが説明書を読むと1回分でもいいと書いてあるので1回分を出して、それでいいとここで言われているんですというと、でも容器は2つ渡してあるという。今日持って来れば後日結果を渡すと言う。今日健康診断の結果を受け取ることになっている。そういう約束だ。約束です、と言ったって理解できないだろう。でも容器は2つあったでしょうと言われるんだろう。


 気を取り直してCOOPで食料を買う。なぜか今日は人が少なかった。車のエアコンは効いているようだ。



 COOPでもらったチラシ。土日がポイント5倍と勘違いしていたが日曜だけだったらしい。5千円買っても75円の差だ。



 不愉快な思いをしていただいた健康診断の結果。めでたく尿たんぱくは無くなった。



 そうなるとLDLコレステロールのことが心配になってくる。11年は112で正常だった。12年は光で検診を受けたがLDLコレステロールの数字がない。そのあと13年から124,122,136で今年が142。11年の検査記録には70〜139が正常と書いてあるが千葉市の先日の郵便では120未満が正常だと書いてある。いずれにせよ今年は異常値だ。