西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 祝日の朝。



 先日COOPでこれしかないので買ったSchick Ultraだが滑りがいいだけで全然剃れない。どうなってんの? 仕方が無いので使い古しのSchick Protector Dispoで剃る。



 先日来の問題のニコンA300から写真を転送した後自動的にbat(またはそれをexeに変換したもの)を起動したいというはなし。この写真は間違えてふたつ下のアイコンを撮っているが、問題はこの二つ上の"NIKONコピー.exe"だ。



 あまりやりたくなかったがwindows全体のセキュリティを下げてみる。ところがこれでもNktTransfer2.exeの後で自動で"NIKONコピー.exe"を起動できなかった。ま、いいか。



 去年のつづき。



 高円寺で買った超安い電動ドリル兼電動ドライバー。トルク調整も効くしちゃんと使える。



 そしてたぶん鹿児島時代から使っている棚組み立て用釣り糸付きおもり。




 ひとまず完成。



 組み立てが終わるときにちょうど電池が切れて回転が悪くなった。よく働いた。見直した。



 棚板には鹿児島時代の落書きが残っている。ねこよけ、ゴキブリ・・・買い物リストだ。



 矢野は何かわからない。桑田sang tianとは西田の田を中国語で説明する方法だろう。



 Ray KennedyのYou oughta know by now。この歌の名前を知ったときに忘れないために書いたんだろう。ずいぶん前だ。今ではmp3を所有している。パープルタウンがこれを盗作したと騒がれた元歌だな。



 3億円ゴージャス事件。人力入力カ? くだらない洒落を思いついて大事にメモしてある。ダイヤモンドダスト氷室京介は単に覚書だろう。


 何かのパスワードだろうが何かはわからない。




 これはわかる。



 棚組み立て用のおもり。昭和47年2月6日シゲ用。かまぼこ板なんかシゲ以外使わないだろうが・・・私が盗るのを警戒したのかな。



 マカロニほうれん荘の「動脈をかじると血が出ませんか」を探すために鹿児島から持ってきた本の箱を初めて開ける。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20101019#p3
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20101020#p3


 千葉では本のない暮らしだ。本もテレビもない。