西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 荻窪で降りて晩飯を探す。レオパレス西荻窪の東にあって荻窪からも歩ける距離だ。


 中国料理でも食おうかとうろうろするが、混んでいる店は気後れがして、客が居ない店は怖くなって、なかなか店に入れない。



 裏通りのここと意を決して上がってゆく。



 なんと、七歳未満お断り。書いてはいないが57歳以上もお断りに決まってるじゃないですかと言われそうな気がして取りやめる。こんな店に入る客は自分が7歳未満だったことがあることを忘れているんだろうか?



 小便がしたいのに雨の中を晩飯を求めてさまよう。(小便は荻窪駅の北側に渡るときに荻窪駅で処理できた。トイレに年齢制限が無くて助かった。というか改札の外にトイレがあるとは親切な駅だ。)



 荻窪駅の北側。呉さんの台湾料理に入ってみる。



 台湾滷肉飯。



 茹で餃子。



 これはお通し。




 台湾滷肉飯登場。



 葱油餅。本来なにかを巻くものだという。




 餃子登場。



 葱油餅登場。


 観光の本を眺めていたら中島飛行機発祥の地というのが載っている。