西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 Uさんは松江駅、Kさんと私は米子空港に引き上げる。



 道端でおじさんが松茸を売っている。ものずきなKさんが降りて見に行く。虫食いの松茸の縦半分が2千円ほど。正常な松茸はパックで2万円だという。主に虫食いを売る商売らしい。このへんのものではなくて四国の松茸だという。四国では売れない事情の松茸か。どこのしこくやら、おもしろいな。



 江島大橋。Kさんによると撮影スポットで、道路わきに停車禁止と看板が出ている。



 前のトラックが邪魔だった。




 下り。



 米子空港に到着。Kさんは早い飛行機の予約がある。私は千葉に帰れる最終便の20時55分。あと6時間ある。早い飛行機の空席待ちを申し込む。




 昨日の晩飯の時に話題になったのどぐろ。うまい魚だというがのどぐろという名前に記憶が無い。




 喜太郎空港の社長。




 パソコンやコンセントが使えるテーブルを探したが20分200円の携帯充電器があるだけだ。




 待合所の椅子で膝の上でパソコンを使う。早い便の空席待ちがあるので保安検査所の中に入れない。



 空席待ちの可否が分かる時刻。窓口に行ってみる。




 空席はダメだよと言われ、また2階の待合所へ。



 電池が長持ちするので助かっている。