西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の朝飯


 ホームの売店でロースかつサンドとコーヒー。




 乗り込むべき電車が来る。



 清掃が終わってようやく乗り込む。いつも新幹線の清掃を待って長い時間だと思うが5分しか待ってなかったのか。(追記:間違った。11分だ。短くはないな。)



 いまは山中いまは浜、いまは鉄橋わたるぞと、



 思う間もなく郡山で「雪で滑るので気を付けて」という放送を聞いてびっくりしてカーテンを開けた。昨日は松江の雪に気を取られて山形の天気のことを考えていたかった。まぁ予想できてしかるべきだったけど。松江でさえ雪が降った。






 米沢。



 米沢の先の上り線を待ち合わせる置賜駅。おいたま、か。



 上りの新幹線がゆく。



 かみのやま温泉に到着。




 同じホームで同じ線路を走ってくる下りの在来線を待つ。




 寒くなって駅舎に入った。



 まもなく来ますよと言われてまたホームに出る。JRのまもなくは1分だ。経験上。



 ところが1分過ぎても電車は来ない。



 山形のまもなくは3分か。ようやく広軌の在来線が来る。



 この表示を今になってよく見ると・・・Kaminoyama-Onsenはnで、Mokichikinenkammaeはnとmが混在している。こんなヘボン式は習ったことが無いな。もっとも当方は水金地火木土天海冥と習った原始人だから現代文明に合わないんだろう。



 蔵王に到着。協力工場まで10分ほど歩くつもりだったが技術のKさんが迎えに来てくれた。



 現場に到着。