西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 宅ファイル便からメールが来る。来ないから被害対象じゃないと思っていた。情報漏洩から一週間後のご連絡か。届いていない恐れがありますので、だって。21世紀に入ってからメールが届かなかった例があるものか。届かなかったのは出さなかったメールだけだ。



 なぜかWikipediaに掲載が無い宅ふぁいる便



 EXCELを起動しようとしたら開かなくなっている。また更新プログラムの不具合かと思ったら、Kプログラムのせいだったようだ。Windows再起動で開く。



 えきから時刻表が終了するというニュースを見る。千葉から東京に座ってゆくために千葉始発の電車を探すのに便利だったのに。