西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 最近気になっているIXY210での月の撮れ具合を試す。

西田利の日記

 秋の空。乙女心はこの辺にはない。

西田利の日記

 月が写ってる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100ベリーサラダ
-薩摩芋

[その他]今日

西田利の日記

 BIGLOBEがいつのまにかKDDIになっていることを知る。

西田利の日記

 10月から弁当代は上がるのかな? 気になって総務に聞きに行ったら、弁当代は360円のまま、バス代もワシに連絡もなく上がるはずがない、電車賃は知らない、とのこと。でもA君がネットで調べるとバス代は10円上がって370円になるらしい。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷蔵庫におかずがない。久しぶりに豪勢に外食を、と思って帰りの武蔵野線で財布の中を確認すると今月が有効期限の日高屋の割引券が出てきた。大盛りなんか要らないし、味付き玉子が50円引きか。しかもこれを使うにはフルサイズの麺を食わなきゃならない。微妙だな。

西田利の日記

 千葉駅から富士見二丁目方面へ向かう。

西田利の日記

 日高屋。熱烈ナントカとか見当違いの中国語が書いてある。

西田利の日記

 餃子と麺のセットを食いたかったが探し出せず、半チャーハンと豚骨ラーメンのセットにする。

西田利の日記

 ラーメンは堅めでふつうにうまい。

西田利の日記

 730円也。たまにはいいかな。

西田利の日記

 また同じ割引券をもらう。無限日高屋地獄だ。気にしなきゃいいのかな。

西田利の日記

 千葉中央公園。

[その他]夜

西田利の日記

 家に付いてしばらくして、今日はエアコンなしでいってみよう、と思ってエアコンを見るとすでについている。今朝消すのを忘れて出たのか、またはいま付けたのを忘れているのか。

西田利の日記

 アイスとペプシの特保の透明な何か。

西田利の日記

 NEX2か。こんな商品名を覚える奴がいるかね? お母さん買ってきて、という時なんと伝えるんだろう。

西田利の日記

 高校の同窓生S岡のフェースブックに60歳の誕生日と出ていた。久しぶりにS岡に電話。何十年ぶりかな? 結局まだ務めるという。

西田利の日記

 だし塩味シャリ蔵。コンビニの菓子やカップ麺はうまいのが多い。

西田利の日記

 忘れていた食前の薬。

西田利の日記

 コーヒー。

[株]今日の博打

ヘリオス 4900
日立建機 5808
セイコーHD 5028
合計 15736円