西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 薩摩芋とコーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 最近自動でクリックしているメールdeポイントのポイントを確認する。8月で16円分。意味あるかな? この千倍あればうれしいんだが。

西田利の日記

 手でクリックしていた7月以前を見ると29ポイントとか、倍近くある。自動ではクリックしていないurlがあるんじゃないか。だとしても1日1円? 毎日数件のメールが来てるようだが。いずれにしても1ヵ月何十円では、辞めた方がマシかな。これを意識する代金にもならないんじゃ。

西田利の日記

 血圧136-88。

西田利の日記

 129-81。

西田利の日記

 133-81。

西田利の日記

 土曜の行事。COOPで買い物。

西田利の日記

 なぜかCOOPに車がいっぱい来ている。いつもと違う場所に停める。

西田利の日記

 再来週の朝食を買う。シルクスイートとべにあずまが同じ値段で並んでいる。べにあずまと言うものを試してみる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ザーサイ。搾菜じゃなくてザーサイか。餃子もギョーザだろう。

西田利の日記

 わかめとたこの酢の物。

西田利の日記

 さんまとごぼうの甘辛和え。

西田利の日記

-かつおの塩辛
-もずく
-さんまとごぼうの甘辛和え
-わかめとたこの酢の物
-ザーサイ
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 昼食前の薬。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 安く自作できる高品質スピーカーと言う記事を見る。

西田利の日記

 TOPTONEのF77G98-6。

西田利の日記

 FOSTEXのP800-E。そのうち。

西田利の日記

 来週の島根出張の荷物。レンタカー屋に送るつもりで今日発送が必須と思っていたが、考えたらホテルに送れば明日の発送でもよかった。いまからコンビニに持ち込んだらきっと明日の発送だ。

西田利の日記

 隣のコンビニへ。

西田利の日記

 アイス、特保のコーラ、ポテトチップ。またコンビニでいろいろ買ってしまう。
西田利の日記

 通話品質が悪すぎて使い物にならないY!mobileAndroid One S1の電源を久しぶりで入れてみるとアップデートが来ている。

西田利の日記

 ところがY!mobileのサイトを見るとソフトウェアの更新は無いはずなんだな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 栗とうふ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 いかと里芋の煮物。

西田利の日記

-納豆
-栗とうふ
-ザーサイ
-ねぎまと皮
-いかと里芋の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 Android One S1のアップデートが承認エラーとやらで終わらないのでいつもDOCOMO SH-04Gに入れているY!mobileSIMカードを差し替えて生かしてやる。

西田利の日記

西田利の日記

 できた。これはシステムソフトじゃなくてAndroidの更新だな。早速、家の固定電話とAndroid One S1の間で通話試験してみる。固定電話から声を出すとS1からの声が聞こえなくなる。昔からある異常が改善してない。ダメだな。

西田利の日記

 SIMカードをSH-04Gに戻す。こっちではY!mobileの電波を使っても通話品質に問題がない。久しぶりでSIMカードにバックアップする。

 SH-04Gは性能には満足しているが電池の寿命が来て困っている。


西田利の日記

 血圧143-89。

西田利の日記

 143-98。低い方も高い。