西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

ジョイフル本田


 14:59。さすが日本最大のホームセンターだ。動く歩道まであるんだ。


 ところがなるほど広いんだけど、他所に無いものがここにはある、という程ではない。ウィットネジも他のサイズはあったが5/32は無かった。


 さて帰ろうと2階の駐車場に上がると、あれ、あっちのほうに2階にも店があるじゃないですか。このまま帰ろうかなとも思ったが印西はめったに来れないだろうと一応見ることにした。この店はほとんど東急ハンズだな。見てよかったよ。ためになった。でもハンズにありそうな物が必要になったら、印西も遠いし、新宿の東急ハンズに行くんじゃないかな。ま、ここにこんな店があるという知識を得た。



 16:44。帰路に偶然、鹿児島ナンバーの車の後ろに付いた。



 17:56。茂原に通っていた頃も土気のミツウロコが最安ガソリンだったけどここも138円。ガソリン安売り王だな。最近また下がったのかね。


 八千代中央駅の周辺、勝田台駅の周辺をちょっと見て、COOPで買い物。



 18:47。いつものセルフでワックス無し洗車して帰宅。なんでワックス無しかというと、近日中に塗装するかもしれないと考えてるんだ。




 先日、オートバックスの塗料売り場で見た新知識、車の色はドアに書いてあるというのでようやく本日確認する。と思って助手席側のドアの写真を撮って後で見たら、あれ、これは内装の色じゃないか。