西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

リフォーム



 壁紙は思ったより簡単に貼れた。こんなことなら1年前に済ませていた。ま、万事そんなもんだけど。問題は冬に湿気で剥がれるかどうかだ。


 コンロ周りはキッチンパネルかステンレス板を貼ろうと思っていたが、ホームセンターでステンレス板を見て、切るのが難しいと考え直してレンジパネルを買ってきた。



 これを貼って終わりにしたい。安いし簡単だな。


 目途が立ったところでコンロ代を流しの横に戻す。1年以上ぶりの定位置だろう。



 次は不得意分野のシール。まずテープを貼って・・・



 シール材を入れて指で押さえる。


 どれくらい乾かせばいいのかとネットで見ると、乾く前にテープをはがせと書いてある。そうだったのか。



 早速テープをはがしてみると、すばらしい出来栄え。



 なんだ簡単だな。