西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

福島


 21時22分。7年ぶりの福島市



 21時23分。ストリートビューで知っていたがChinaQQが夜上海に変っている。中をのぞくとなるほど人も違う。二人でやってるの店に客がいっぱいでまた来ますよ。



 21時26分。Dream in Chinaの1階の夜来香が無くなっている。ストリートビューで気付いていた。


 Dream in Chinaをのぞくと、なるほどこの人は見た記憶がある。客がいっぱいで全力で歌ってるし、また来ますよだ。



 21時30分。阿里山のビルに行ってみると阿里山が無くなって、好未来という店が出来ている。のぞいてみると客がいっぱいだ。また来ますよ。


 Dream in Chinaの向かいのビル1階の你好に入る。ここは地味なひとりでやってる地味な店で客が居ない。誰かがやっていたのを引き継いだと言う。冷奴をいただいて15分ほどで店を出た。3000円也。



 21時48分。向かいのビルだったかな。客がいっぱいだ。



 21時52分。大通りを東に渡って満州娘に行ってみる。店が2階に変わったのは途中で帰国したからだと言う。他は変わりがないが、以前は客が少なかったのに現在60歳以上の集会場になっているのはママさんが老人の星になったのか。ろくに話も出来ず約1時間4千年也。



 22時56分。ここも一杯だったのかな、よく覚えていない。


 ここで、先ほど満席でママさんが美人だと知った好未来へ。写真の時刻を見ると2時間近くいたんでしょう。どこに行っても常連が根を張っている福島だが歌も盛り上がって7千円也。UGA
 


 24時41分。大通り沿いの鑫があるビルの上海スナック新天地。のぞいてみて取りやめ。上海と言えば虹橋のママさんはどこに行ったのかな? 一度帰国してまた店を開いたと何年か前に聞いた。



 24時42分。同じビル。一度入ったことがある鑫。今回はのぞかなかった。



 24時47分。ホテルに帰る途中。0.141マイクロシーベルト。大地からの放射線が0.04とネットに書いてあるから0.141は何も無い場所の4倍たらずだ。だからどうなのかは分からない。千葉市中央区は0.06とネットに書いてある。



 ホテルに帰着。チェックアウト時刻を聞くと、ホテルの会員になったので12時までに出ればいいという。



 缶コーヒー。



 おやすみ。