西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

松江


 口直しに夜来香にゆくか、と思ってたんだが、昨日李香蘭で聞いたもう一つの店、くつろぎに行ってみようと思い立った。



 この橋を渡る。前にも渡った。いままた渡る。



 くつろぎ。入ってみるとハルピンのおばさんの店だが松江としては大々的にやっている。今は若い子が帰国していると言うがそれでもママさん入れて5人ほどいたかな。ママさん以外は若いし、みな中国人だ。



 どうやってこの店をやってゆくかと言うと、客が座ればすなはちシャンパンが開くらしい。7千円いいですかと言うが見ればどの客の前にも同じ透明の瓶が置いてある。このママさん、途中でちょっと変なことを言い出したような気もするがうやむやになった。計算上1万1千のところ1万円也。数字が大きいけれど松江の他の店に比べて高いとは一概には言えないだろう。それは客が何を買うかによる。JOYSOUND



 ご帰宅。



 帰りに口直しに夜来香によってみるがもう終わってる。



ホテルに到着。



なんだこれは。空き巣でも入ったんか。



 カバンから老眼鏡を出すと壊れている。もともと壊れやすい眼鏡で、買った直後に接着剤で修理している。