西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

敦賀


 二度目のおでかけ。





 花蘂。閉まっている。



 凛。わからない。あとでまた見に来るか。



 マッサージの客引きに声をかけられた。中国の飲み屋はあるかと聞くと、薔蘭がそうだ、麗麗もそうだという。麗麗は閉まったんじゃないのと聞くと、開いてるという。



 まず薔蘭に入ってみる。地味なママさんと比較的若い感じの福建人が5人くらいいたかな。よくもこんな寂しいところで人を集めたもんだが、一つのつながりで出て来たんだろう。カウンターに常連が並んで和気あいあいとやっている。1時間で声をかけてくれてドリ1込み5千円也。



 薔蘭を出て麗麗をのぞいてみると、カウンターもソファーも客がいっぱい居て、女はママさんらしい和服の人がひとりだ。混んでるようだからまた来ますよと店を出た。



 ちょっとうろうろしたが結局ホテルに戻る。



 敦賀名物のさっきと別のファミリーマートで買ったポテトチップと茶。